凡人サラリーマンのコツコツ投資日記

投資初心者20代サラリーマンが主に投資生活についてつらつら書いています

コツコツ積み立て(9月~12月)

f:id:busamenkun:20191214123854p:plain

お久しぶりでございます。

 

以前積み立てNISAの口座を開設しました。という記事を書いて絶賛積み立て中なのですが、手違いで今年は350,000円分しか積み立てることができませんでした。泣

来年こそは400,000円分の枠は使い切るつもりです。

 

一方で枠を超えて特定口座でも積み立てております。

ということで積み立てNISAと特定口座を合わせた9月~12月の各月の資産推移を確認してみましょう。

f:id:busamenkun:20191214123156p:plain

 

入金しているので資産としては当然右肩上がりですね。

損益は30,000円程度の含み益という結果でした。

長期の積み立てを想定しているのであまり関係ないかもしれませんが、うれしいものです。

 

世間は日経平均も上昇中ですし、投資界隈の人々はかなり波に乗っているのでしょうか?

個人的には景気がよくなった実感は全くない上に、お財布は寒~い状態なので実体経済も成長してくれたらと思っております。

 

金融経済の成長の恩恵をうけるべく今後も長期的にコツコツ積み立てをしていく予定です。月1回は資産状況を報告できたらと思っています。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ
にほんブログ村